すずらんのベルト

メキッキオヤの本に載っていた「すずらんのベルト」を自分流にアレンジして編んでみました。

本のお手本はベージュやブラウン系の糸で編んでいて、何処がすずらんなのかな?とわからなかったのですが(^^;)自分で編んでみると「なるほど、このひとパターンがすずらんだ♪」とわかったり。自分でやってみないとわからない事がたくさん隠れていて、面白いなあと思った今回の経験でした。すずらんのイメージで薄紫と緑の糸があったので、それで練習がてら自分で使えるかなと思い(途中で違う編み物したくなったり…気分転換気分転換w)長〜い編み編みが完成し、先日お出かけの時に使ってみました。少し長めになったので折ってもうひと工夫もいいかもと思った次第です。まだまだ修行頑張らねば。